雨の日の景色を楽しむ

こんにちは。
店長の涼子です

雨に濡れた植物

梅雨、雨の音が心地いいと感じることもあれば、鬱陶しいと思うこともあったり

THE 自分本位

自分のメンタルを一定に保たないと、振り回されがちになります

食事・睡眠・運動、基本中の基本ですが、特にこの3つは大切と言われていますね
私の場合、睡眠に関しては毎日8時間は寝ているのでばっちりなのですが
食事と運動に関してはもう少し努力できるはず。
しばらく毎日運動に励んでいたのですが1度さぼっちゃうともうダメ
最近は週に2回は自宅で緩いトレーニングをしていますが、以前の様毎日できるようクセづけたく思っています

大雨の排水溝

出勤コース、雨のせいでそこかしこの溝からゴーゴーと音を立てて流れる水の音
普段片耳にイヤホンを付けて歩くことが多いですが、思わずイヤホンを外して耳を傾けた私
自然の力強い音に、心地よさ、すがすがしさを感じます

竜

数メートル先にある八大龍王の石像
単に頭に乗った竜がかわいッと思いこの写真を撮ったのですが、調べて驚きました( ゚Д゚)
この八大龍王は元来水に関わる自然を司る神として、雨乞いや河川氾濫の防止!などの願いを捧げられてきたそうな
なんというタイミング

雨がないと困りますが降りすぎもよくない。どうか絶妙な具合で、、とお願いしたいところですが、
人間は都合のいい時に祈るだけって思われたくないので次に通るときは“いつもありがとう”とお礼を伝えたいです

ライフルペーパー傘

いきなりゴリッゴリっのセールスとなりますが、こちらはアメリカRIFLE PAPERのおりたたみ傘
雨が多い季節にも、明るく華やかに気持ちを盛り上げてくれる、素敵なフラワー柄です。
手軽に持ち運びができるサイズで、手元のワンタッチボタンを押せば瞬時に開いて使うことができます
雨の日のお出かけも楽しくなる、今の季節におすすめの傘です(日傘機能のない雨傘)

ライフルペーパー傘

普段のバッグに忍ばせたくなるような華やかさがあります

物価高

最近はあらゆる場面で値上がり、値上がりで嫌になっちゃいますね~~
それでも何とか楽しく、そばにいてくれる人達を大切に思いながら生きていきたいものです♡
最後までお読みいただきありがとうございました。

投稿日:2024/06/28

お気軽にコメントください。